メンズジャニオタのオタブログ/ジャニーズ・アイドル・芸能分析

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ

ダイエットは複合式がオススメ 誰でもできる簡単な方法~糖質・15時間断食・MCTオイル・カロリミット・ヘルシア~

f:id:aoao0501:20190628100242p:plain

息子が「パパ!パパ!」と私を呼んでくれるようになりました。

すごく嬉しいです。

しかし、メガネをかけた太ったおじさんを全員「パパ!」と呼ぶことが判明。

どうやら息子にとって私は、メガネをかけた太ったおじさんのようです。

とても悲しかったです。一応、平成生まれなんですけど(泣)。

今まで、もう子供もいるし、自分の見た目とかどうでも良いと考え始めた矢先に

この仕打ちなので、ダメージがでかかったです。

そんなことで、ダイエットをはじめることにしました。

 

私がはじめたダイエット方法

 

①糖質ダイエット

②ヘルシアダイエット

③カロリミットダイエット

④15時間断食ダイエット

⑤MCTオイルダイエット

ちなみに5月1日から初めて、現在6月末です。

結論から言うと、3か月で-11キロ痩せました。

私の体型・体重・運動状況

 

・身長178cm

・体重80kgジャスト

服は上下Mサイズですが、限界を感じます。

スポーツは月1でバスケットをしています。

仕事で平均1日7キロ歩きます。

ダイエットをはじめるに当たっての懸念事項

 

 

①私は肉が好きです。肉さえあれば、そのご飯は途端においしく感じられます。肉はやめられません。

②休みの日は家でゆっくり過ごしたいインドア派なので、ジムには行きたくありません。

③ムキムキになりたい訳ではありません。坂口健太郎さんのようにスリムになりたいです。

以上の内容から、ジムには行かずに、肉を食べながら痩せる方法を考えました。

夏のプールの時期までには痩せたいので、1種類のダイエットをゆっくり試す余裕もありませんでした。

糖質ダイエットの効果は?

 

最初に糖質ダイエットからはじまめした。

糖質ダイエットをはじめるにあたって、朝「ヨーグルトのみ」、昼「お米半分」、夜「妻が作った500キロカロリー以下の晩御飯」で統一しました。

これが1番効果が大きかったです。

最初は1週間で-2キロ痩せていました。

やはり、糖質ダイエットはすごいですね。

しかし、75キロ台で停滞期に入ります。

さっそく次のダイエット法を追加します。

ヘルシアダイエットの効果は?

 

会社の自販機にヘルシアがあったため、王道を試してみることにしました。

お茶の苦いのは苦手なので、スポーツドリンクタイプにしました。

仕事中は、すぐに甘いコーヒーを飲みたくなるのですが、こちらも低カロリーで甘いので、うまくごまかすことができました。

ヘルシアは劇的に痩せる物ではないと感じましたが、停滞期を脱出する上での補助的な物だと感じました。

糖質ダイエットとヘルシアで-1キロ程痩せました。

カロリミットダイエットの効果は?

 

-3.0キロ痩せたところで、また停滞期です。逆に太ることもありました。

肉は我慢せず食べているからですかね?

そのため、脂肪を抑えるため、大人のカロリミットを買いました。

普通のカロリミットより高いですが、効果が期待できそうです。

そして、糖質ダイエットとヘルシアとカロリミットで‐1キロ痩せました。

カロリミットの痩せるための補助的な物だと感じました。

少なくても体重が増えなくなったのが救いでした。

15時間断食ダイエットの効果は?

 

ついにニッチもサッチもいかなくなってきた頃、ダイエットが趣味の先輩にアドバイスを求めました。

先輩は15時間ダイエット法を活用して、

「夜10時に晩御飯、朝はヨーグルトを挟んで、13時にお昼を食べる習慣」

にしているということでした。

これが効果テキメンでした。

最初は空腹がつらかったですが、脂肪が燃焼されていると信じました。

結果は上記と複合で-3キロ痩せました。

飢餓状態を作るのが良いみたいですね。

MCTオイルダイエットの効果は?

 

 標準体重に近づいてきたところで、完全に止まってしまいました。

追い込みをかけるために、マラソンが趣味の先輩にアドバイスを求めました。

先輩は「朝ヨーグルトにMCTオイル入れているよ」ということでした。

MCTオイルは運動時の脂肪燃焼作用があるとして、注目されているオイルです。

ただ、カロリーはあるので、スプーン1杯分が目安です。

コーヒーに混ぜると効果が上がるそうなので、朝のコーヒーに混ぜてみることにしました。

これも効果がありました。1日7キロは歩いているので、運動と相乗効果で良かったのかもしれません。

結果は上記と複合で-4.0キロ痩せました。

トータル-11キロ達成です。

f:id:aoao0501:20191010151214j:image

まとめ

そんなに頑張らなくても10キロ以上痩せることができる

ダイエット方法を組み合わせることで効果的に痩せることができる

 

 

【スポンサーリンク】