メンズジャニオタのオタブログ/ジャニーズ・アイドル・芸能分析

ジャニヲタ・アイドルヲタ・芸能人分析ブログ

ジャニーズJr.ライブスタッフ・コンサートスタッフになるには?方法を伝授

 

前書き

ジャニーズのコンサートってエンターテイメント性に溢れていて、見ていて本当に楽しいですよね。

でも、欲を言えば、もっとメンバーを近くで見たい。

出来ることならしゃべってみたい、素の表情を見てみたい、お近づきになりたいという気持ちは、ファンなら誰もが持っていると思います。

メンバーを近くで見るには良い座席が当選されないと難しいですが、倍率が高いため、前の席で見ることはほとんど難しいです。

チケット転売は禁止になる動きがありますし、オークションサイトでは下手をすると50万円近い金額で取引されていることもあり、金銭的にも手が出ません。

そこで、今回はジャニーズメンバーとしゃべることができ、素の表情を見れ、お近づきにもなれる秘伝の方法を伝授します。

それは、ジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフになることです。

ちなみに、出会い方もまとめていますので、こちらの記事を参考にしてください。

www.johnnys-fan.com

www.johnnys-fan.com

ライブスタッフ・コンサートスタッフになるには?

f:id:aoao0501:20191003034007j:image

バイト求人サイトを見ても、「ジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフ募集」と書かれた求人はありません。

実際に関係があるように書かれていても、ジャニーズメンバーと直接関わるような業務に携わることはできません。

その理由は、一般的に募集していないからです。

実は、ジャニーズメンバーと直接関わり合うジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフになるには、関係者の推薦がなければ、スタッフになることができないのです。

そのため、推薦してくれるイベンターさんやコーディネーターさんと繋がりましょう。

イベンターやコーディネーターと繋がる方法

f:id:aoao0501:20191003034024j:image

イベンターさんとコーディネーターさんと繋がるには、その仕事と関わるしかありません。

(照明や音響や仮設のような専門職の方は例外です)

コーディネーターさんとは簡単に繋がることができないため、イベンターさんと繋がることが最善だと思います。

イベンターさんと繋がるためには、イベント設営スタッフやクラブスタッフ、ライブスタッフになる必要があります。

(ジャニーズ関係の下請け会社のスタッフだとより良いです)

その辺りはバイト求人サイトにも載っているので探すことは可能です。

そこからイベンターさんと接点を持ちましょう。

仮に、そのイベンターさんがジャニーズと接点がなくても、仲間内に接点を持っている人がいる可能性があるので、仲良くなって損なことはありません。

しかし、紹介されるには、あることに注意した上で行動しなければいけません。

直接関わり合うスタッフになるには必須の条件があります。

ジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフになるために必須の条件

f:id:aoao0501:20191003034042j:image

ジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフになるための必須の条件、それは、

ジャニーズファンでないことです。

すいません。すごく矛盾していますね。(笑)

実は、ジャニーズファンはスタッフになることはできません。

スタッフになる前にファンクラブに入っていたかどうか、経歴等も調査される可能性があります。

そのため、ファンクラブは解除されたほうが良いかもしれません。

その理由は、スタッフはジャニーズ関係者になるため、運営に悪影響を与える可能性がある人は仲間にできないからです。

会社の運営する上で、リスクを取らないことは当たり前です。

そのため、「私、ジャニーズファンなんです」とは言わないようにしましょう。

ジャニーズライブスタッフになった後は?

f:id:aoao0501:20191003034056j:image

晴れて、イベンターさんやコーディネーターさん経由でライブスタッフになったとしても、すぐにはジャニーズメンバーとお近づきにはなれません。

ライブスタッフは基本的に肉体労働ですが、新人は特に大変な場所に配置されやすいです。

たとえば、会場のジャニーズメンバーが乗るトロッコを押す係や会場周辺のスタッフ等です。

その段階では、ジャニーズメンバーと仲良くなることはできません。

控え室担当のスタッフになる

f:id:aoao0501:20191003034107j:image

ジャニーズメンバーと仲良くできる場所、それは「控え室」です。

そこでは、ジャニーズメンバーも素の自分を見せてくれます。

経験を積んで、控え室担当のスタッフに成長しましょう。

そして、他愛のない会話をして、仲良くなっていきましょう。

ジャニーズメンバーと仲良くなれたら?

f:id:aoao0501:20191003034153j:image

仕事を通してジャニーズメンバーと仲良くなると、打ち上げで一緒にお酒を飲めます。

うまくいけば、プライベートでも会えるようになれます。

まとめ

ジャニーズライブスタッフ・コンサートスタッフになるためには、

①イベンターさんと繋がる

②ジャニーズ関係者と繋がる

③ジャニーズファンでないことを貫く

以上の点に注意して行動していましょう。

【スポンサーリンク】